ひょびっつの謎の道具箱

他ブログから移転してきました。
手作りから猫から……メンタルの病気や性別違和‥など、バラバラですが、これが僕の日常!って感じでやってます!

今日は休み?

今日はOT(作業療法)もなく、することがない!

明日も今日と同じく……


僕にとって、OTがない日はとても暇で

何をしていいかわからなくなる。


ぼーっとしていると、色々思い出してしまったり、考え込んでしまったり……あまりよくない。


そういえば、この病院に入院してから、性別で分けてある事が結構多い事を再認識した。


トイレはまぁ、当然のように分かれているし、お風呂も時間が午前と午後に分かれている。男性の病室に女性は入れないし、その逆もまたしかり。

極めつけは、女性用の廊下と男性用の廊下。

病棟はナースステーションからスタートして、ぐるっと一周回れる形になっていて、ウォーキング?リハビリ?するのにいいんですが、性別で分けられてしまっているので折り返して歩く事になってます。


自分がFtXだからなのかわからないけど、そこまで気になるものなのかな……

わからないなぁ、っていうか、自意識過剰?とか思ってしまったり……

多分、普通に女性、男性、って自分等の中で性自認がちゃんとある人が、僕みたいな奴の事がわからないように、

僕もまた、普通の人達の考え方がわからないんだなと……


ただ、男も女も人間には変わりないんだし、廊下で男女が揉めたという経緯があったとしても、それは性別どうこうじゃなくて、その二人の問題だから、廊下の使用を性別で分ける必要があるとは思えない。

通路じゃないか。

通る道じゃないか。


家族の面会でも、異性の家族は病室に入れないので、外に出ないといけないし……


男はこーーだ、女はこーーだ、

聞きすぎるとイライラしてしまう心の狭い僕です。


なんかトゲのある話だったので

今日はくるみの写真で〆ましょうー